自炊用 非破壊スキャナを作る

| コメント(0) | トラックバック(0)
Scansnapは手元にあるのですが、本を解体してしまうのは申し訳ない。

ということで、非破壊スキャナをつくろうと思う。

Scansnap SV600が出てるけど、もう一台となるとハードル高い

簡単にデジカメで撮ればいいんだろうけど、やはり専用の撮影冶具があると

自炊の効率が断然アップ!仕上がりもよし!

テキストの抽出は、Scansnap(IX500)の付属ソフトを使う。

冶具に使う無反射ガラスは、ヨドバシカメラで700円くらいで購入済み。

というわけで、現在カメラを物色中。

たぶんNikonのS3600を買います。

理由は、(1)2000万画素を超えている、(2)メーカ Nikon、(3)税込7,000以下

ついでに専用の照明も買っちゃいます。(LED薄型照明


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thanks.myhome.cx/cgi-bin/MT5-J/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2015年1月 4日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTを最新にしようとしたら動かんくなった。」です。

次のブログ記事は「ブログの復活(WebIPアドレスとhostsファイル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。