2013年10月アーカイブ

なぜか、/var/lib/mysql のmysql-bin.000063あたりのownerやgrp設定がrootにかわってたので、

mysqlにそれぞれ変更し、rebootしたら、こうやってmtが編集できるように復帰した。

ファイルの日付から、2013年10月13日までは、問題なっかったみたいなんだけど・・・

バージョンを最新にしようとしていたのは記憶にあるけど、具体的になんかいじったかは不明。というか忘れた。


以前(すくなくとも2013年4月より前)も同様の症状があり、

そのときは、/var/lib/mysql にたいしてmod 755として直した模様。
伊豆大島に大きな災害を招いた台風26号が過ぎた後、すっかり涼しくというか秋を感じるような肌寒さです。
暖房機器を買おうと思います。
広電(KODEN) リフォン(Lifon) 寝ころびマット らく寝ぼう 足袋付 (180×80cm) CWS-R180NC
"足袋付き"でかつ、
"胸元まですっぽり入る、長さ160cmのカバー付"
というのにひかれました。
母へのささやかなプレゼントでもあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。