優先順位。進め方。まず実行、一歩踏み出す。実行するなら効率よく!

| コメント(0) | トラックバック(0)
自分が今、一番にやりたいことはなんだろうか?
どうして目につくことから、思いつくことからしてしまうのだろうか?
なぜ計画を最初にたてないのだろうか?
どうして悪い習慣をくりかえしてしまうのだろうか?
物事を分解し、ステップをつくり、優先順位を決めてコツコツすすめるしかしょうがないでしょ。
あなたは一度にふたつのことができるの?
どちらもほどほどでいいなら、二ついっしょにできるかもしれないけど。
重要なこと、優先順位の高いものって一点集中しないとできないよね。
まずは、
1.何をしたいのか?いつまでにしたいのか? →項目だしと期限
2.どちらが、どれが優先順位が高いのか?→自分にとって大事なことは何?
3.今しかできないこと、今やれば効率がいいことはなにか?→大局感をもち、俯瞰しているか?





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thanks.myhome.cx/cgi-bin/MT5-J/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年3月14日 23:52に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ドラッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。